お知らせ

ライセンス管理システム更新 更新日:2023/09/01

ArchXtract ライセンス管理システムが更新されました。新たな機能をぜひご確認ください。

メンテナンスのお知らせ 更新日:2023/08/29

09/01 18:30〜19:30 JSTにArchXtractのライセンス管理システムを更新する予定です。 メンテナンス中は一部のサービスを停止させていただきますので、あらかじめご了承ください。 アップデート完了後、ポータルのログインページをご確認ください。

一部の Android ArchXtract ユーザーにIntuneの認証で問題が発生 更新日:2023/07/12

現在、一部の Android デバイスでIntuneの認証の問題が発生しています。 そのような場合は、Companyポータル アプリ、Outlookアプリ、および ArchXtractアプリ を完全にアンインストールすることをお勧めします。 その後、すべてのアプリを再インストールすると、この問題は解決します。 これは Microsoft 側のアップデートによるものです。 ご不便おかけして申し訳ございません。

ArchXtract iOS ver 3.0.0がリリースされました 更新日:2023/5/29

ArchXtract iOS 3.0.0に更新されました。
詳細はリリースノートをご確認ください。

ライセンス管理システム更新 更新日:2023/3/22

ArchXtractライセンス管理システムが更新されました。新たな機能が追加されましたので、ダッシュボードの詳細ページよりご確認ください。

メンテナンスのお知らせ 更新日:2023/3/20

3/22 11:00 AMから14:00 PM JSTにArchXtractのライセンス管理システムを更新する予定です。 メンテナンス中は一部のサービスを停止させていただきますので、あらかじめご了承ください。 アップデート完了後、ポータルのログインページをご確認ください。

iOS15以降の外付けキーボード装着時におけるArchXtractの使用について 更新日:2022/11/28

近頃、ArchXtractでZipファイルを解凍後、他のアプリケーションを選択しようとすると、反応しない現象の報告が増えております。この現象は外付けキーボードを装着したiPadのみで発生しております。ただし、この問題はiPad設定のフルアクセスキーボードがオンになっている場合、解決致します。iPad設定の「アクセシビリティ」→「キーボード」→「フルキーボードアクセスをオン」にした後、動作をご確認下さい。この設定は、現在外付けキーボードで動作するための必須設定のようですが、この設定は3〜4か月前には必要ありませんでした。ArchXtractも直近でリリースは行っていないため、現在別の原因を調査しております。現状Microsoft Intuneの仕様変更かApple iOSのバージョンアップ(iOS15以降)が原因と考えております。今のところ、外部キーボードを使用しているユーザーには先ほどお伝えした、フルアクセス設定をお願いしております。現在事象解決に向けて、Microsoft社、Apple社に問い合わせを行っておりますので、進捗があり次第適宜HPでご報告致します。可能であれば、ユーザーもMicrosoft社、Apple社に直接ご連絡していただければ幸いです。

ArchXtract iOS 及び Android ver 2.0.3がリリースされました 更新日:2022/6/16

ArchXtract iOS 及び Android 版がver 2.0.3に更新されました。
詳細はリリースノートをご確認ください。

ライセンス管理システム更新 更新日:2022/2/18

ArchXtractライセンス管理システムが更新されました。新たな機能が追加されましたので、ダッシュボードの詳細ページよりご確認ください。

メンテナンスのお知らせ 更新日:2022/2/17

2/18 11:00 AMから14:00 PM JSTにArchXtractのライセンス管理システムでIPをリセットする機能を追加する予定です。 メンテナンス中は一部のサービスを停止させていただきますので、あらかじめご了承ください。 アップデート完了後、ポータルのログインページをご確認ください。

ライセンス管理システム更新 更新日:2022/2/2

ArchXtractライセンス管理システムが更新されました。新たな機能が追加されましたので、ダッシュボードの詳細ページよりご確認ください。

メンテナンスのお知らせ 更新日:2022/2/1

2/2 PMに、新規機能追加のため、ArchXtractライセンス管理システムの更新を予定しています。メンテナンス中は全てのサービスが停止しますので、ご理解よろしくお願い致します。追加される機能につきましては、メンテナンス終了後、ダッシュボードの詳細ページよりご確認ください。

解決】Android Outlook 暗号化zip解凍不可問題の解決 更新日:2021/8/27

お客様におかれましては、長らくご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます

「Android 端末の Outlook において、添付の zip ファイルを別アプリに共有できない問題」について、Outlook for Android の修正により問題が解決したことをお知らせ致します。

確認 Outlook バージョン: ver 4.2132.1

暗号化zipをタップした時に表示されるエラー画面の右上に、「・・・」アイコンが追加されています。
ここから「別のアプリで開く」のメニューが開きますので、ArchXtractをご選択ください。
どうぞよろしくお願い致します。

Android サポートOS バージョンの変更 更新日:2021/8/26

ご案内が遅れましたことをお詫び申し上げます。

ArchXtract ver 2.0.1 より、サポートOSバージョンが 「7.1 以上」から、「9 以上」に変更されました。
これは、Microsoft Intune のサポート OS バージョンが 10/1 より 9以上に変更されることに対応したものです。
Android をご使用のお客様はご理解の程、よろしくお願い致します。

Android Outlook 暗号化zip解凍不可問題のMicrosoft社対応状況 更新日:2021/8/20

現在発生している、「Android 端末の Outlook において、添付の zip ファイルを別アプリに共有できない問題」について、Microsoft社より情報が公開されました。

Outlook for Androidでパスワード付き zip ファイルを他アプリに連携できない

Microsoft社より Outlook を修正中との情報をいただいております。リリースまで今しばらくお待ちください。
リリース時期をご確認したいお客様は、上記のリンクに進捗状況が追加されていくそうなので、こちらをチェックよろしくお願い致します。

再掲載】Android Outlook で zip ファイルを別アプリに共有できない問題 更新日:2021/8/11

お客様におかれましては、長らくご不便をおかけしております。
7月2日に公開した「Android OutlookでZipファイルを別アプリに共有できない問題」で正常に解凍できるよう修正されたとお伝えしましたが、未だ Android 端末にて Outlook から暗号化 zip を ArchXtract に共有することはできません。
誤った情報を掲載し申し訳ありません。                          

しかし zip 以Zip以外の圧縮ファイルを ArchXtract に渡すことは可能になったようです。(確認バージョン: Outlook for Android ver 4.2123.2)
これにより、zip を一度 PC に転送し、zip のまま 7z/tar/gz/rar(passwordなし) に再圧縮かけることで解凍可能になったことは確認できました。
この方法にて対処可能なお客様は、お試しください。
暗号化 zip を他アプリに連携する機能の復活は、現在マイクロソフト社で検討中との情報は確認しております。
完全な解決まで、今しばらくお待ちください。

Microsoft Outlook for Android 問題スクリーン録画 Link

Microsoft Q&A Link

https://docs.microsoft.com/en-us/answers/questions/496077/outlook-for-android-%20%20%20%20%20%20zip-%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20.html

Microsoft Outlook Community Answer Forum Link

https://answers.microsoft.com/en-us/outlook_com/forum/all/outlook-for-android/548d9bc4-217e-4200-b8c4-65d156556ddc

Microsoft Outlook Community Discussion Link

https://techcommunity.microsoft.com/t5/outlook/outlook-for-android-%E3%81%AE%E6%B7%BB%E4%BB%98%E6%9A%97%E5%8F%B7%E5%8C%96zip-%E3%81%8C%E8%A7%A3%E5%87%8D%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%99%82%E6%9C%9F%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/m-p/2596072

Microsoft Intune User Voice Link

https://microsoftintune.uservoice.com/forums/291681-ideas/suggestions/43881462-outlook-for-android-%E3%81%AE%E6%B7%BB%E4%BB%98%E6%9A%97%E5%8F%B7%E5%8C%96zip-%E3%81%8C%E8%A7%A3%E5%87%8D%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%99%82%E6%9C%9F%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

対応アーカイブ形式拡張のお知らせ 更新日:2021/7/1

ArchXtract ver 2.0.1 (iOS/Android)にて、zip 以外の対応アーカイブ形式を拡張致しました。
拡張子が 7z/tar/gz/rar(passwordなし) のファイルも解凍可能となりましたのでご確認ください。

Android Outlook で zip ファイルを別アプリに共有できない問題 更新日:2021/6/16

現在、Android 端末の Outlook において、添付の zip ファイルを別アプリに共有できない問題が発生しております。
そのため、Outlook から ArchXtract にも、One Drive にもファイル共有不可となっております。
本件、Outlook の 新機能リリースの影響によるものでして、Microsoft社に問い合わせ中です。
解決の目途が立つまでは、ご不便をおかけして申し訳ありませんが、Android のサポートは一時停止させていただきます。
なお、本件は Outlook のバージョンに依存するので、可能なお客様は、Outlook のダウングレードで改善できます。
参考までに、弊社で正常動作を確認した Outlook バージョンは、4.2041.3 です。
また、zip ファイルを PC から One Drive に保存し、モバイルの ArchXtract で解凍可能です。
もしくは Outlook が修正されるまでお待ちください。
よろしくお願い致します。

※お急ぎの方は、Microsoft 社に直接、対応可能時期をお問い合わせください。

Viewer機能追加のお知らせ 更新日:2021/4/15

ArchXtractに、Viewer機能を追加致しました。
設定画面で機能のON/OFFが設定可能です。
表示可能なファイルは、製品機能のページに記載してありますので、ご確認ください。

価格改定のお知らせ 更新日:2021/4/1

価格改定を実施致しました。
価格表が更新されましたので、ご確認ください。
これに伴い、一部の機能とサポートが有料となりましたので、合わせてご確認よろしくお願いします。
また、契約内容についても、一部変更を予定しております。
現在ご使用いただいているお客様には、詳細をメールにて御連絡致しますので、よろしくお願いします。

ライセンス管理システム英語版リリース 更新日:2021/2/8

ArchXtract iOS版がver 1.0.9に更新されました。

詳細はリリースノートをご確認ください。

ライセンス管理システム英語版リリース 更新日:2021/1/29

1/29 PM5:00 に、サーバメンテナンスが終了しました。
ライセンス管理システムが更新されています。
英語版への言語スイッチ及び、タイムゾーンが設定可能となっております。
ご確認ください。

メンテナンスのお知らせ 更新日:2021/1/28

1/29 PMに、ArchXtractライセンス管理システムの更新を予定しています。

メンテナンス中は全てのサービスが停止しますので、ご理解よろしくお願い致します。

iOS 14.2で発生したクラッシュ問題 更新日:2021/1/28

以下の問題が、iOS 14.4 にて解決されました。問題が発生していた方は、iOS 14.4 への更新をよろしくお願いします。

iOS14.2に更新後、一部のデバイスにてArchXtractが起動しない現象が発生しております。

具体的には、CPUが比較的新しいデバイスで、IntuneなどMDM経由でアプリをインストールした際に発生する現象です。

現在、Apple社とMicrosoft社が合同で調査中とのことですので、問題が発生しているお客様にはご不便をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。

なお、確実な回避策としては、

  1. iOS14.2へのアップグレードを行わない
  2. MDM経由ではなく、App Storeから直接ダウンロードする
  3. 最新のデバイスでは使わない

などが提示されていますので、お困りの方は、上記で可能な策をご検討よろしくお願い致します。