お知らせ
ArchXtract iOS の今後のリリースについて: 2024/11/07
Microsoft社のサービス内容一部変更の影響により, 既存の Framework と Intune ライブラリが更新されました。
本件ArchXtractへのアップデートは、11月中旬を予定しております。
ArchXtract 価格改定のお知らせ 更新日:2024/10/01
2025年4月1日より、ArchXtractの価格を改定させていただきます。
弊社では、多くの方にとってなるべくお求めやすい価格にて高品質なサービスを提供すべく、企業努力を重ねてまいりました。
しかしながら、昨今、技術サポート、サーバー管理及びプラットフォームバージョンアップ対応のコストが年々増加傾向にあり、現行の価格体系を維持するのが困難な状況となりました。
つきましては、品質の維持・向上に努めながら、ArchXtractの価格を改定させていただくことになりました。
誠に勝手ではありますが、何卒諸事情をご理解頂きますよう深くお願い申し上げます。
1.商品名 :ArchXtract
2.改定時期:2025年4月1日
3.改定内容:最新版の紹介資料を参照下さい。(当HPよりダウンロード可能です。)
ArchXtract Android ver 3.0.1がリリースされました 更新日:2024/5/31
ArchXtract Android 版がver 3.0.1に更新されました。
詳細はリリースノートをご確認ください。
ArchXtract 次期リリースについて : 2024/5/01
Microsoft社のサービス内容一部変更の影響により、既存のフレームワークとIntune SDKに更新が発生します。
本件ArchXtractへのアップデートは、5月を予定しております。
ArchXtract iOS ver 3.0.1がリリースされました 更新日:2024/4/28
ArchXtract iOS 3.0.1に更新されました。
詳細はリリースノートをご確認ください。
ライセンス管理システム更新 更新日:2023/09/01
ArchXtract ライセンス管理システムが更新されました。新たな機能をぜひご確認ください。
メンテナンスのお知らせ 更新日:2023/08/29
09/01 18:30〜19:30 JSTにArchXtractのライセンス管理システムを更新する予定です。 メンテナンス中は一部のサービスを停止させていただきますので、あらかじめご了承ください。 アップデート完了後、ポータルのログインページをご確認ください。
一部の Android ArchXtract ユーザーにIntuneの認証で問題が発生 更新日:2023/07/12
現在、一部の Android デバイスでIntuneの認証の問題が発生しています。 そのような場合は、Companyポータル アプリ、Outlookアプリ、および ArchXtractアプリ を完全にアンインストールすることをお勧めします。 その後、すべてのアプリを再インストールすると、この問題は解決します。 これは Microsoft 側のアップデートによるものです。 ご不便おかけして申し訳ございません。
ArchXtract iOS ver 3.0.0がリリースされました 更新日:2023/5/29
ArchXtract iOS 3.0.0に更新されました。
詳細はリリースノートをご確認ください。
ライセンス管理システム更新 更新日:2023/3/22
ArchXtractライセンス管理システムが更新されました。新たな機能が追加されましたので、ダッシュボードの詳細ページよりご確認ください。
メンテナンスのお知らせ 更新日:2023/3/20
3/22 11:00 AMから14:00 PM JSTにArchXtractのライセンス管理システムを更新する予定です。 メンテナンス中は一部のサービスを停止させていただきますので、あらかじめご了承ください。 アップデート完了後、ポータルのログインページをご確認ください。
iOS15以降の外付けキーボード装着時におけるArchXtractの使用について 更新日:2022/11/28
近頃、ArchXtractでZipファイルを解凍後、他のアプリケーションを選択しようとすると、反応しない現象の報告が増えております。この現象は外付けキーボードを装着したiPadのみで発生しております。ただし、この問題はiPad設定のフルアクセスキーボードがオンになっている場合、解決致します。iPad設定の「アクセシビリティ」→「キーボード」→「フルキーボードアクセスをオン」にした後、動作をご確認下さい。この設定は、現在外付けキーボードで動作するための必須設定のようですが、この設定は3〜4か月前には必要ありませんでした。ArchXtractも直近でリリースは行っていないため、現在別の原因を調査しております。現状Microsoft Intuneの仕様変更かApple iOSのバージョンアップ(iOS15以降)が原因と考えております。今のところ、外部キーボードを使用しているユーザーには先ほどお伝えした、フルアクセス設定をお願いしております。現在事象解決に向けて、Microsoft社、Apple社に問い合わせを行っておりますので、進捗があり次第適宜HPでご報告致します。可能であれば、ユーザーもMicrosoft社、Apple社に直接ご連絡していただければ幸いです。
ArchXtract iOS 及び Android ver 2.0.3がリリースされました 更新日:2022/6/16
ArchXtract iOS 及び Android 版がver 2.0.3に更新されました。
詳細はリリースノートをご確認ください。
ライセンス管理システム更新 更新日:2022/2/18
ArchXtractライセンス管理システムが更新されました。新たな機能が追加されましたので、ダッシュボードの詳細ページよりご確認ください。
メンテナンスのお知らせ 更新日:2022/2/17
2/18 11:00 AMから14:00 PM JSTにArchXtractのライセンス管理システムでIPをリセットする機能を追加する予定です。 メンテナンス中は一部のサービスを停止させていただきますので、あらかじめご了承ください。 アップデート完了後、ポータルのログインページをご確認ください。
ライセンス管理システム更新 更新日:2022/2/2
ArchXtractライセンス管理システムが更新されました。新たな機能が追加されましたので、ダッシュボードの詳細ページよりご確認ください。
メンテナンスのお知らせ 更新日:2022/2/1
2/2 PMに、新規機能追加のため、ArchXtractライセンス管理システムの更新を予定しています。メンテナンス中は全てのサービスが停止しますので、ご理解よろしくお願い致します。追加される機能につきましては、メンテナンス終了後、ダッシュボードの詳細ページよりご確認ください。
【解決】Android Outlook 暗号化zip解凍不可問題の解決 更新日:2021/8/27
お客様におかれましては、長らくご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます
「Android 端末の Outlook において、添付の zip ファイルを別アプリに共有できない問題」について、Outlook for Android の修正により問題が解決したことをお知らせ致します。
確認 Outlook バージョン: ver 4.2132.1
暗号化zipをタップした時に表示されるエラー画面の右上に、「・・・」アイコンが追加されています。
ここから「別のアプリで開く」のメニューが開きますので、ArchXtractをご選択ください。
どうぞよろしくお願い致します。
Android サポートOS バージョンの変更 更新日:2021/8/26
ご案内が遅れましたことをお詫び申し上げます。
ArchXtract ver 2.0.1 より、サポートOSバージョンが 「7.1 以上」から、「9 以上」に変更されました。
これは、Microsoft Intune のサポート OS バージョンが 10/1 より 9以上に変更されることに対応したものです。
Android をご使用のお客様はご理解の程、よろしくお願い致します。
Android Outlook 暗号化zip解凍不可問題のMicrosoft社対応状況 更新日:2021/8/20
現在発生している、「Android 端末の Outlook において、添付の zip ファイルを別アプリに共有できない問題」について、Microsoft社より情報が公開されました。
Outlook for Androidでパスワード付き zip ファイルを他アプリに連携できない
Microsoft社より Outlook を修正中との情報をいただいております。リリースまで今しばらくお待ちください。
リリース時期をご確認したいお客様は、上記のリンクに進捗状況が追加されていくそうなので、こちらをチェックよろしくお願い致します。
【再掲載】Android Outlook で zip ファイルを別アプリに共有できない問題 更新日:2021/8/11
お客様におかれましては、長らくご不便をおかけしております。
7月2日に公開した「Android OutlookでZipファイルを別アプリに共有できない問題」で正常に解凍できるよう修正されたとお伝えしましたが、未だ Android 端末にて Outlook から暗号化 zip を ArchXtract に共有することはできません。
誤った情報を掲載し申し訳ありません。
しかし zip 以Zip以外の圧縮ファイルを ArchXtract に渡すことは可能になったようです。(確認バージョン: Outlook for Android ver 4.2123.2)
これにより、zip を一度 PC に転送し、zip のまま 7z/tar/gz/rar(passwordなし) に再圧縮かけることで解凍可能になったことは確認できました。
この方法にて対処可能なお客様は、お試しください。
暗号化 zip を他アプリに連携する機能の復活は、現在マイクロソフト社で検討中との情報は確認しております。
完全な解決まで、今しばらくお待ちください。
Microsoft Outlook for Android 問題スクリーン録画 Link
Microsoft Q&A Link
Microsoft Outlook Community Answer Forum Link
Microsoft Outlook Community Discussion Link
Microsoft Intune User Voice Link
対応アーカイブ形式拡張のお知らせ 更新日:2021/7/1
ArchXtract ver 2.0.1 (iOS/Android)にて、zip 以外の対応アーカイブ形式を拡張致しました。
拡張子が 7z/tar/gz/rar(passwordなし) のファイルも解凍可能となりましたのでご確認ください。
Android Outlook で zip ファイルを別アプリに共有できない問題 更新日:2021/6/16
現在、Android 端末の Outlook において、添付の zip ファイルを別アプリに共有できない問題が発生しております。
そのため、Outlook から ArchXtract にも、One Drive にもファイル共有不可となっております。
本件、Outlook の 新機能リリースの影響によるものでして、Microsoft社に問い合わせ中です。
解決の目途が立つまでは、ご不便をおかけして申し訳ありませんが、Android のサポートは一時停止させていただきます。
なお、本件は Outlook のバージョンに依存するので、可能なお客様は、Outlook のダウングレードで改善できます。
参考までに、弊社で正常動作を確認した Outlook バージョンは、4.2041.3 です。
また、zip ファイルを PC から One Drive に保存し、モバイルの ArchXtract で解凍可能です。
もしくは Outlook が修正されるまでお待ちください。
よろしくお願い致します。
※お急ぎの方は、Microsoft 社に直接、対応可能時期をお問い合わせください。
Viewer機能追加のお知らせ 更新日:2021/4/15
ArchXtractに、Viewer機能を追加致しました。
設定画面で機能のON/OFFが設定可能です。
表示可能なファイルは、製品機能のページに記載してありますので、ご確認ください。
価格改定のお知らせ 更新日:2021/4/1
価格改定を実施致しました。
価格表が更新されましたので、ご確認ください。
これに伴い、一部の機能とサポートが有料となりましたので、合わせてご確認よろしくお願いします。
また、契約内容についても、一部変更を予定しております。
現在ご使用いただいているお客様には、詳細をメールにて御連絡致しますので、よろしくお願いします。
ライセンス管理システム英語版リリース 更新日:2021/2/8
ArchXtract iOS版がver 1.0.9に更新されました。
詳細はリリースノートをご確認ください。
ライセンス管理システム英語版リリース 更新日:2021/1/29
1/29 PM5:00 に、サーバメンテナンスが終了しました。
ライセンス管理システムが更新されています。
英語版への言語スイッチ及び、タイムゾーンが設定可能となっております。
ご確認ください。
メンテナンスのお知らせ 更新日:2021/1/28
1/29 PMに、ArchXtractライセンス管理システムの更新を予定しています。
メンテナンス中は全てのサービスが停止しますので、ご理解よろしくお願い致します。
iOS 14.2で発生したクラッシュ問題 更新日:2021/1/28
以下の問題が、iOS 14.4 にて解決されました。問題が発生していた方は、iOS 14.4 への更新をよろしくお願いします。
iOS14.2に更新後、一部のデバイスにてArchXtractが起動しない現象が発生しております。
具体的には、CPUが比較的新しいデバイスで、IntuneなどMDM経由でアプリをインストールした際に発生する現象です。
現在、Apple社とMicrosoft社が合同で調査中とのことですので、問題が発生しているお客様にはご不便をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。
なお、確実な回避策としては、
- iOS14.2へのアップグレードを行わない
- MDM経由ではなく、App Storeから直接ダウンロードする
- 最新のデバイスでは使わない
などが提示されていますので、お困りの方は、上記で可能な策をご検討よろしくお願い致します。